とんねるずの石橋貴明さんが7月12日にインスタグラムを更新した。
東京ドームで行われたプロ野球オールスターゲーム第1戦を観戦した石橋さんは、帝京高校の後輩である原口文仁選手(阪神タイガース)、山﨑康晃投手(横浜DeNAベイスターズ)との3ショットを投稿した。
9回に代打ホームランを放った原口選手。石橋さんも「原口ナイスホームラン!」と後輩の活躍を喜んだ。
大腸がんからの復帰後初アーチ
今年1月に大腸がんを患っていることを自身のツイッターで公表した原口選手。手術とリハビリを経て6月に1軍合流すると、交流戦では指名打者や捕手で久しぶりの出場を果たした。
オールスターには「プラスワン投票」で選出された。出番が回ってきたのは5点ビハインドの最終回、2アウト1塁の場面だった。代打で送り出された原口選手は左中間に一矢報いる2ラン。
この一発で原口選手はオールスター第1戦の敢闘選手賞を受賞した。
大病を克服した復帰後初アーチ(2軍戦を除く)がオールスターでの代打ホームラン。原口選手の劇的な一打に石橋さん、山﨑投手も嬉しそうに目を細めた。
ナイースゥー
— 山﨑 康晃 (@19Yasuaki) 2019年7月12日スーパーヒーロー
原口文仁選手
世界中の人達に届けーッ#どんな壁も乗り越える#マイナビオールスターゲーム2019 #Twitter賞 #球宴 pic.twitter.com/NUVvx3vzxZ
原口選手のホームランにはファンからも感動の声が寄せられている。
- ナイス帝京魂!!
- 打った瞬間に立ち上がっちゃいましたよ! 本当に鳥肌もんでした
- 鳥肌立ちました!!!原口選手カッコよすぎです!!!!