近本光司がSNS上で大喜利を開催 「近本IPPON」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

近本光司がSNS上で大喜利を開催 「近本IPPON」

スポーツ 選手
近本光司がSNS上で大喜利を開催 「近本IPPON」
近本光司がSNS上で大喜利を開催 「近本IPPON」 全 1 枚 拡大写真

阪神タイガースの近本光司選手が、自身の写真をお題にした大喜利をツイッターで開催した。


大喜利に用いられるのは近本選手がバットを見つめているシーンの写真。近本選手が「そろそろ打たせてくれ〜」とバットに語りかけ、バットはどのように返事をしたのか、というお題だ。近本選手のこの投稿には多くのファンが反応し、回答が寄せられた。


また、近本選手自らも参加して、バットを避雷針のように見立てた大喜利を披露した。


近本選手がツイッターでこの大喜利を開催したのは9月3日。この日は横浜DeNAベイスターズとの試合だったが、雷のためノーゲームとなった。時事ネタを盛り込んだ近本選手の大喜利に、納得の「IPPON」を送るファンも多かった。


他にもファン参加型の企画を実施


近本選手はほかにも、ファンが撮影した写真のなかから自身の「トップ画」を選ぶという企画を実施している。


近本選手は今回の大喜利募集に関して「1番面白いと思ったら人には、、、、何か考えます!笑」と、何らかの特典を用意する意向があるようだ。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代