栗原恵、始球式に登板予定も「幻のユニホーム」に 練習時の動画も公開 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

栗原恵、始球式に登板予定も「幻のユニホーム」に 練習時の動画も公開

スポーツ 選手
栗原恵、始球式に登板予定も「幻のユニホーム」に 練習時の動画も公開
栗原恵、始球式に登板予定も「幻のユニホーム」に 練習時の動画も公開 全 1 枚 拡大写真

9月8日、元女子バレーボール選手の栗原恵さんが自身のインスタグラムを更新。東京ヤクルトスワローズのユニホーム姿の写真を公開した。


始球式に登板予定も「幻のユニホーム」に


幻のユニホーム」と題された今回の投稿。


栗原さんは8日、東京ヤクルトスワローズ対読売ジャイアンツ戦にて始球式を務める予定だったが、台風15号接近の影響で試合が中止に。そのためマウンドで披露するはずだったユニホーム姿も幻となってしまったのだ。


中止にはなったものの「#嬉し過ぎてこのまま打合せしてました」とハッシュタグを添え、名前の入ったユニフォームを着る喜びを表現していた。


練習時のピッチングにファンも反応


球場では披露できなかったが、栗原さんは練習時のピッチング動画もインスタグラムに投稿。


「とても残念ですが台風の被害がないことを心から願います」「#ピッチング練習 #投げ込んでました #いつでも肩温めて待ってます」とコメントをして、練習時の様子を公開していた。


今回栗原さんがアップした動画には、ファンからも様々なコメントが寄せられている。



  • 「投げ方うまいです」

  • 「メグさんいいフォーム」

  • 「綺麗なフォーム」



今回の始球式は、9月14日に開幕する『FIVBワールドカップ バレーボール日本大会』開催を記念して、バレーボール女子元日本代表である栗原さんが登場する予定となっていた。


同大会の日本戦(全22試合)はフジテレビ系列で生中継される。そのフジテレビにちなんだ今回の背番号『8』だった。


《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代