ロッテ ケニス・バルガスが帰国 笑顔で「ガンバルガス」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ ケニス・バルガスが帰国 笑顔で「ガンバルガス」

スポーツ 選手
ロッテ ケニス・バルガスが帰国 笑顔で「ガンバルガス」
ロッテ ケニス・バルガスが帰国 笑顔で「ガンバルガス」 全 1 枚 拡大写真

今季の全日程を消化した千葉ロッテマリーンズは外国人選手たちが帰国の途に就いた。


明るいキャラクターでファンに愛されたケニス・バルガス選手も、9月26日に米国経由でプエルトリコへ帰国した。


成績不振も明るい性格で大人気に


今季からロッテに加入したバルガス選手はクリーンナップ候補の新外国人と期待されたが、日本野球への適応に苦しみ1軍では35試合の出場で打率.179、1本塁打、6打点に終わった。今後は退団が濃厚と見られている。


ファンはバルガス選手との別れを惜しむ。球団公式インスタグラムには帰国直前を捉えた動画が掲載され、多くのコメントが寄せられた。


笑顔で「ガンバルガス」


動画は2本あり、1本目は空港へ向かう前に撮影されたと思われるもの。洗面所から出てきたバルガス選手はカメラに近づき、ファンに向かって笑顔で手を振った。



 











この投稿をInstagramで見る


















 


本日、#バルガス 選手、帰国します #千葉ロッテマリーンズ #chibalotte #□


千葉ロッテマリーンズさん(@chibalotte_official)がシェアした投稿 –




2本目は空港で撮影されたもの。ファンの間ではお馴染みになったフレーズ「ガンバルガス」をつぶやき、今季のサポートに「応援していただいたマリーンズファンの皆様に感謝です」と話した。




笑顔を絶やさなかったバルガス選手。ファンからは今後の活躍を祈念するコメントも寄せられている。



  • バルガスだいすきだった。どこに行っても応援しています!

  • 最後まで明るいバルちゃんでしたね

  • ガンバルガス。1年間ありがとうございました。


《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代