森本稀哲、實松一成の引退セレモニーに『もりもっこり』で登場 まりもっこりも驚く貴重な品 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

森本稀哲、實松一成の引退セレモニーに『もりもっこり』で登場 まりもっこりも驚く貴重な品

スポーツ 選手
森本稀哲、實松一成の引退セレモニーに『もりもっこり』で登場 まりもっこりも驚く貴重な品
森本稀哲、實松一成の引退セレモニーに『もりもっこり』で登場 まりもっこりも驚く貴重な品 全 1 枚 拡大写真

北海道日本ハムファイターズは9月26日、今季限りでの現役引退を表明している實松一成2軍育成コーチ兼捕手の引退セレモニーを行った。


セレモニーには實松選手と同じ1998年ドラフトで入団した森本稀哲さん、建山義紀さんも登場して花束を渡した。


まりもっこりの被り物で登場した森本稀哲に笑いが起きる


普通なら涙を誘う同期からの花束贈呈だが、この日は森本さんが「引き出しの中から引っ張り出してきましたわ!」という、まりもっこりの被り物姿で登場したため場内から笑いが起こり、實松選手の頬も緩んだ。


さらに森本さんは花束を渡し終えると實松選手をお姫様抱っこ。エンターテイナーぶりは健在だった。



 











この投稿をInstagramで見る


















 


21年間お疲れ様でした。 #lovefighters #飛び出せ新時代 #實松一成 #同期入団 #建山義紀 #森本稀哲 #ありがとうございました


HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERSさん(@fighters_official)がシェアした投稿 –






あの被り物は、まりもっこりも驚く貴重な品だった


森本さんは現役時代の2008年にまりもっこりとコラボ。『もりもっこり』という商品が発売されたことがあった。




まりもっこり公式ブログによれば、この被り物は非売品で「ボクも1個しか持ってないw」とのこと。予想外の登場を受け「まさかこの被り物を、まだ持っていてくれただなんて」と驚いた。




計画成功も誤算は實松一成の体重


様々な仕掛けで楽しい引退セレモニーを演出した森本さんだが、予想外のことがひとつあったようだ。それは實松選手の体重


セレモニー後に「脇腹軽くヤリました。意外に重かった」と泣き顔の絵文字つきでツイッターを更新した。




体を張って盛り上げた森本さんにはファンからも多くのコメントが寄せられている。



  • お姫様抱っこ、素敵でした

  • ひちょさんはやはり楽しませてくれますね~

  • 實松さん、笑いこらえてましたね


《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代