イングランド代表、だるま落としに挑戦 オーウェン・ファレルは完全制覇 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イングランド代表、だるま落としに挑戦 オーウェン・ファレルは完全制覇

新着 ビジネス
イングランド代表、だるま落としに挑戦 オーウェン・ファレルは完全制覇
イングランド代表、だるま落としに挑戦 オーウェン・ファレルは完全制覇 全 1 枚 拡大写真

日本の伝統的な玩具『だるま落とし』。集中力と精密さを要求されるこの遊びに、ラグビーイングランド代表の選手たちが挑んだ


イングランド代表は10月9日に公式Instagramを更新。選手たちが真剣な表情でだるま落としと向き合う動画を公開している。


「イングランド代表の選手たちが、日本のスキルと精度のゲームに取り組んだ様子をご覧ください」




ファレルは完全制覇 キャプテンの貫禄見せる


恐らくだるま落としは初挑戦だと思われる選手たち。だが日ごろ鍛えている集中力とプレー精度の賜物か、だるまの下に積まれた段を下から順に弾き飛ばしていく。


時にはパワーが余りすぎて空振りしてしまうこともあったがそれも楽しいようで、選手たちは少年のように無邪気な笑みを浮かべながら日本の遊びを体験した。


この動画でだるま落としを知ったイングランドのファンからは「チームが日本文化の様々な側面を試すのが楽しい」「このゲームはクリスマスに欲しいね」などのコメントが寄せられた。


また、完全制覇したオーウェン・ファレル主将には、「キャプテンがキャプテンである理由を証明した」などの賛辞も贈られた。


《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代