バスケットボール女子日本リーグ(Wリーグ)のサンフラワーズに所属する吉田亜沙美選手は、32歳の誕生日を迎えた10月9日にインスタグラムを更新。
チームメイトから祝福を受けた際の写真を投稿し、「またこうしてみんなにお祝いしてもらえて嬉しかった」と綴った。
今年3月には現役引退を表明 9月に撤回し現役復帰
吉田選手は2005年、高校3年生で日本代表に選ばれ、卒業後はサンフラワーズに入団。日本屈指のガードとして長年活躍した。今年3月に現役引退を表明したが、9月に撤回し現役復帰を果たした。
また吉田選手はツイッターも更新。「私の決断を喜んでくれた家族の存在が心の支えでした」と家族への感謝を綴った。
今年もたくさんの方にお祝いメッセージ頂きました。
本当にありがとうございます。そして私の決断を喜んでくれた家族の存在が心の支えでした。
こんなわがままな娘、妹を応援してくれて、ありがとう。
吉田家に生まれてこられて幸せだなと毎年、思うよ。
素敵な誕生日になりました。
2019.10.09 pic.twitter.com/PGrZR39Iyz
— YOSHIDA ASAMI (@12__YOSHIDA) October 9, 2019
チームメイトも吉田亜沙美ヘの思いを綴る
サンフラワーズのチームメイトたちはインスタグラムでも吉田選手の復帰生日を祝った。
吉田選手と同じガードのポジションを務める宮崎早織選手は「誕生日おめでとう!!!そしてありがとう!!!これからも宜しく。笑」とコメント。
センターフォワードの中村優花選手は「この人が言うとピシッと全体をまとめれる。引っ張れる」と吉田選手のキャプテンシーに触れた上で、「またバスケを一緒に打ち込めるだけで、すごい私は嬉しいです」と復帰を喜んだ。