アリーナ・ザギトワ、資生堂と共同考案の公式戦メイクで2019-20シーズンに | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アリーナ・ザギトワ、資生堂と共同考案の公式戦メイクで2019-20シーズンに

スポーツ 短信
アリーナ・ザギトワ、資生堂と共同考案の公式戦メイクで2019-20シーズンに
アリーナ・ザギトワ、資生堂と共同考案の公式戦メイクで2019-20シーズンに 全 1 枚 拡大写真

資生堂は、女子フィギュアスケート五輪金メダリストのアリーナ・ザキトワ選手と、公式戦用のメイクパターンを共同で考案し、2019-20シーズンに臨むと発表した。


資生堂が世界85の国と地域で展開している『SHISEIDO』は、ザギトワ選手がグローバルアンバサダーに就任した2018年より、公式戦でのヘアメイクサポートを行ってきた。


今シーズンは、ザギトワ選手の使用する楽曲と衣装のイメージに合わせたメイクアップのパターンを、同選手と資生堂ヘアメイクアップアーティストが共同で考案した。


ショートプログラム「情熱的な愛から旅立つ凛とした女性」


ショートプログラムのメイクアップテーマは「情熱的な愛から旅立つ凛とした女性」。


マットで鮮やかなレッドリップにフォーカスし、ショートプログラムの衣装である黒いドレスを引き立てる。


また、目もとはシックなアッシュブラウンのアイカラーでクールさをプラスし、芯の強さを表現した


フリースケーティング「クレオパトラ」


フリースケーティングのメイクアップテーマは「クレオパトラ」。


ディープグリーンのアイカラーで大胆に仕上げたアイメイクがポイント。


さらに目もとにゴールドの輝きを重ね、強さの中に華やかさを宿した


アリーナ・ザギトワ コメント


今回、『SHISEIDO』のバックアップを得て、初めて共同で考案したメイクアップを披露することができ、とてもうれしく思います。


今シーズンのメイクはショートプログラムで使用しているマットで鮮やかなレッドリップと、シックなブラックのドレスとの相性がとても良く、クールで凛として成熟した女性像を表現すると同時に、華やかさを演出しているところがとても気に入っています。


また、クレオパトラをテーマとするフリープログラムは、黒と青のドレスに合わせたディープグリーンのアイメイクが気に入っていて、クレオパトラが持つ上品なイメージを、目の周りに装飾したラインストーンとゴールドの輝きで表現しています。


今年も昨年を上回る活躍ができるよう頑張りますので、振り付けや技術だけでなく、衣装やメイクアップにも注目して応援していただけたら嬉しいです。


資生堂メイクアップアーティスト伊藤礼子 コメント


今回、ザギトワ選手の公式戦のメイクアップパターンを共同で作成させていただき大変光栄です。


シーズン前にザギトワ選手とお話した際、彼女自身が楽曲の主人公のイメージを非常に大切にし、演技だけでなく衣装やメイクアップなど細部へもこだわりがあることを強く感じました。


両プログラム共に、彼女が持つ美しい肌は軽やかなセミマットに、目もとは輝きのアクセントで質感をミックスさせ、氷上で美しさがより際立つよう提案させていただきました。


《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代