姫野和樹が恩師と2ショット 「ラグビー人生に大きな影響を与えてくれた人」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

姫野和樹が恩師と2ショット 「ラグビー人生に大きな影響を与えてくれた人」

新着 ビジネス
姫野和樹が恩師と2ショット 「ラグビー人生に大きな影響を与えてくれた人」
姫野和樹が恩師と2ショット 「ラグビー人生に大きな影響を与えてくれた人」 全 1 枚 拡大写真

ラグビー日本代表の姫野和樹選手が、退団する恩師とのツーショットをインスタグラムに載せた。


「先日、Jakeとお茶してきました」のタイトルで更新されたインスタグラムには、トヨタ自動車ヴェルブリッツの監督を退任したジェイク・ホワイトさんと肩を組み、カメラに明るい笑顔を向ける姫野選手の姿があった。


姫野選手は「彼は僕のラグビー人生に大きな影響を与えてくれた人です」とホワイトさんへの感謝を綴っている。




1年目から任せられた主将の重責を全う「あなたが居たから強くなれた」


2017年に帝京大学を卒業した姫野選手は、ジャパンラグビートップリーグのトヨタ自動車に入団。同年5月にキャプテン就任を打診され受諾した。


大学を卒業したばかりのルーキーにキャプテンを任せる。思い切った人事の理由を姫野選手も直接尋ねてみたかったようだ。


ホワイトさんからは「君は必ず日本代表になる選手だと思ったし、私と共に3年間歩んでくれる若きリーダーが必要だった」との回答が得られた。



(c)Getty Images



ホワイトさんは2007年に南アフリカ代表を率い、ワールドカップ制覇も成し遂げた名将。経験豊富な指導者に見守られながら成長した姫野選手は、これまでの教えに「あなたが居たから強くなれた。ありがとうJake!」と感謝した。


姫野選手とホワイトさんの秘話にファンからも「その責務にもがきながら答えられた姫野さん、本当にすごい」「素晴らしい!素敵な関係ですね」など、感動の声が寄せられている。


《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代