デクラーク、国旗柄のパンツを再び披露 ラグビー南アフリカ代表が優勝パレード | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

デクラーク、国旗柄のパンツを再び披露 ラグビー南アフリカ代表が優勝パレード

新着 ビジネス
デクラーク、国旗柄のパンツを再び披露 ラグビー南アフリカ代表が優勝パレード
デクラーク、国旗柄のパンツを再び披露 ラグビー南アフリカ代表が優勝パレード 全 1 枚 拡大写真

『ラグビーワールドカップ2019日本大会(W杯)』で優勝した南アフリカ代表の優勝パレードが、11月11日に最終日を迎えた。


国内各地を巡るパレードで選手たちは歓声に応え、通算3度目の獲得となったウェブ・エリス・カップをファンにお披露目した。


さらにファフ・デクラーク選手は、決勝戦後のロッカールームで話題になった国旗柄のパンツを再び披露している。




デクラーク、ツツ元大司教にチラ見せ


優勝カップを携えた代表チームは『ラグビーワールドカップ2019チャンピオン』と書かれたパレード車に乗り、ファンに手を振りながら南アフリカ中を走った。




ケープタウン市庁舎前で行われたセレモニーでは、人権活動家としてノーベル平和賞を受賞したデズモンド・ツツ元大司教とも面会。ここでもデクラーク選手は「愛国心を感じさせる下着」を披露した。




あらためて国がひとつになることを訴えたシヤ・コリシ


南アフリカ全土を熱狂させたパレードが辿り着いたケープタウン市庁舎は、ネルソン・マンデラ元大統領がスピーチをしたことでも有名な場所だ。政治犯として27年間の獄中生活を強いられたマンデラ元大統領が、解放された数時間後にスピーチを行い、国に大きな転換点が訪れたことを印象づけた。


この場所で熱狂的なファンに迎えられたシヤ・コリシ主将は、壇上に立つと「我々は南アフリカの人々のためにウェブ・エリス・カップを持ち帰った」と演説した。



(c)Getty Images



アパルトヘイト(人種隔離政策)が撤廃され民主化から25年経った現在も、南アフリカにはその影響が色濃く残り、民族融和が果たせたとは言えない現状もある。


そうした国を憂いながらコリシ主将は「我々の違いを見てくれ。チームには人種も背景も異なる選手がいる。それでも南アフリカのために団結し、成し遂げた」と国がひとつになる重要性を訴えた。




《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代