岡崎慎司が有言実行 乾貴士を訪ねてビルバオへ「やっと来れた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岡崎慎司が有言実行 乾貴士を訪ねてビルバオへ「やっと来れた」

スポーツ 選手
岡崎慎司が有言実行 乾貴士を訪ねてビルバオへ「やっと来れた」
岡崎慎司が有言実行 乾貴士を訪ねてビルバオへ「やっと来れた」 全 1 枚 拡大写真

スペイン2部ウエスカFWの岡崎慎司選手が何年も前からの約束を叶えた。11月12日にインスタグラムを更新した岡崎選手は、英語で「友人にコーヒーを配達しました」と投稿した。


添えられた写真で岡崎選手はコーヒーを2つ持っている。この友人と「何年も前からスペイン行くと約束してた」という岡崎選手は、約束を果たせたことに「やっと来れたー。ビルバオ良い街。遠いけど来る価値あったなー」と気分が良い様子。


「後は昇格して試合出来たら最高」という友人の正体は、スペイン1部エイバルMFの乾貴士選手だった。2枚目の写真では2人でカメラに近づく自撮りを披露している。




乾選手からはコメント欄で「エイバルに移籍してきて」と勧誘も受けた。


新天地でも活躍する岡崎慎司


今夏からウエスカに所属する岡崎選手は、ここまで安定したプレーを続け地元ファンやメディアからも高い評価を受けている


イングランド・プレミアリーグのレスターでは、フィニッシャーに元イングランド代表FWジェイミー・ヴァーディ選手がいたため、岡崎選手は前線からのプレスなど献身的な働きを求められた。


しかし、ウエスカでは再び点取り屋に戻り、既に今季3ゴールを挙げている




《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代