デクラークが“パンツ一丁”になったシーンを語る 「普段からできるだけ早く脱ぐようにしています」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

デクラークが“パンツ一丁”になったシーンを語る 「普段からできるだけ早く脱ぐようにしています」

新着 ビジネス
デクラークが“パンツ一丁”になったシーンを語る 「普段からできるだけ早く脱ぐようにしています」
デクラークが“パンツ一丁”になったシーンを語る 「普段からできるだけ早く脱ぐようにしています」 全 1 枚 拡大写真

『ラグビーワールドカップ2019日本大会(W杯)』で優勝した南アフリカ代表。多くの印象的なシーンを残したが、最後に強いインパクトをファンに与えたのは、ファフ・デクラーク選手のパンツ一丁姿だったのではないだろうか。


優勝チームのフォトセッションでは、南アフリカ国旗柄のパンツで首からメダルを提げ、トロフィーにキスする姿が残っている。この姿のまま英国ヘンリー王子の訪問も受けたデクラーク選手に、ファンからは「パンイチでヘンリー王子と会うとかデクラーク陽キャすぎるやろ」などのツッコミがあった。



(c)Getty Images



英国BBCの番組に出演したデクラーク選手が、W杯で起きた『パンイチ事件』について語った。


脱衣は習慣 パンツは試合中から着用


デクラーク選手はイングランド代表のトム・カリー選手とともに出演。代表では決勝を争ったデクラーク選手とカリー選手だが、クラブではプレミアラグビーリーグのセール・シャークスでチームメイトだ。


デクラーク選手はユニフォームを脱いだ理由について「普段からできるだけ早く脱ぐようにしています。汚れてるし、汗まみれだから。そのまま歩き回ったりもします」と語る。脱衣自体は習慣だったようだ。



(c)Getty Images



ここで司会者チームの1人から「そのパンツは試合中も履いていたんですか」と鋭い質問が飛ぶ。


はい! スプリングボクス(南アフリカ代表の愛称)でプレーするときの物です。セールにはセール用の物があります」


「それは幸運のパンツなんですか?」の問いには、シンプルに「とにかく履き心地が良いんです」と答えてスタジオの笑いを誘った。


「実践的で愛国的なアプローチですね」と言われると、デクラーク選手は「とても愛国心が強いです」と胸を張った。




《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代