羽生結弦がどーもくんと再会「久しぶりどーもくん」 笑顔でポーズを決める | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

羽生結弦がどーもくんと再会「久しぶりどーもくん」 笑顔でポーズを決める

スポーツ 選手
羽生結弦がどーもくんと再会「久しぶりどーもくん」 笑顔でポーズを決める
羽生結弦がどーもくんと再会「久しぶりどーもくん」 笑顔でポーズを決める 全 1 枚 拡大写真

11月23日にフィギュアスケートのNHK杯では男子シングルでフリーの演技が行われ、羽生結弦選手がトータル305.05点で3年ぶりの優勝を果たした。


スケートカナダに続きグランプリシリーズ2連勝の羽生選手は、12月にイタリア・トリノで行われるグランプリファイナルに3年ぶりの出場も決まった。



 











この投稿をInstagramで見る


















 


□ All packed for the Final in Torino this December. Yuzuru Hanyu takes two wins in the Grand Prix series in Canada and Japan. #GPFigure #FigureSkating #UpAgain


ISU Figure Skating ⛸(@isufigureskating)がシェアした投稿 –




決戦から一夜明けた24日にはエキシビションに登場。会場入り時には、どーもくんとの再会を喜ぶ姿もあった。


どーもくんカメラに笑顔


会場入りする選手たちを待ち構えるどーもくん。そこへやってきた羽生選手はにこやかに近づき、どーもくんカメラにポーズを決める。


さらに手を振りながら「久しぶり、どーもくん」と話しかけた。笑いながらカメラから離れていく羽生選手。会場の奥へ消える前にはクルッと一回転してみせるなど上機嫌な様子だった。




無事にここまで来れたのはファンの祈りのおかげ


途中のジャンプで回転不足があった羽生選手だが、直後に演技構成を変えてリカバーした。


ジャンプに関しては「今日の演技は、とりあえずループとサルコーに集中してやっていたので、とりあえずいいかな」と苦笑いの羽生選手。だが、会場に集まってくれた観客のために「綺麗な演技を見せたかったなという気持ちももちろんあります」と言う。


羽生選手は自身のコンディションにも言及した。


「自分の健康が無事にここまで来れたので、皆さんが至るところで祈ってくださったおかげだなと思っています。本当にありがとうございました」




《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代