渋野日向子、先週の予選落ちも「無駄じゃなかったのかなって思わせてくれた1週間」 大王製紙エリエールレディスオープン優勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

渋野日向子、先週の予選落ちも「無駄じゃなかったのかなって思わせてくれた1週間」 大王製紙エリエールレディスオープン優勝

新着 ビジネス
渋野日向子、先週の予選落ちも「無駄じゃなかったのかなって思わせてくれた1週間」 大王製紙エリエールレディスオープン優勝
渋野日向子、先週の予選落ちも「無駄じゃなかったのかなって思わせてくれた1週間」 大王製紙エリエールレディスオープン優勝 全 1 枚 拡大写真

女子ゴルフの渋野日向子選手に再び賞金女王のチャンスが見えてきた。大王製紙エリエールレディスオープンで優勝し、賞金ランクでトップを走る鈴木愛選手との差を1511万1351円に縮めた


インスタグラムを更新した渋野選手は「大王製紙エリエールレディスオープンで優勝することができました」と満面の笑みで写る写真とともに報告した。




42年ぶり女子メジャー制覇も先週は予選落ち


渋野選手は今年のAIG全英女子オープンを制し、日本女子では1977年に全米女子プロゴルフ選手権で優勝した樋口久子さん以来42年ぶりとなる、メジャー制覇を成し遂げた。



 











この投稿をInstagramで見る


















 


しぶの、全英女子オープン勝ってしまいました なんとゆうことでしょう まだ実感がありません笑 42年ぶりの日本人優勝が私でよかったのかはわかりませんがちょっとでも皆さんに感動を与えられたかなって思います 日本から遠く離れたイギリスまで応援しにしてくれた日本のみなさん、夜中なのに寝ずに見てくれてたみなさん、おめでとうと言ってくれたみなさん、本当に本当にありがとうございました□ そして1週間キャディーしてくれたコーチの青木さん! 青木さんに習ってよかったってちょこっと思いました!笑 ありがとうございました□□‍♂️ みなさん応援本当にありがとうございました□□ 早く日本に帰りたーい□□□


渋野 日向子 / Hinako Shibuno(@pinacoooon)がシェアした投稿 –




大きな注目と期待の中でプロ2年目を過ごしているが、先週の伊藤園レディースでは予選落ち。直後には「私が賞金女王なんて口にしてはいけない」と、自分に対して厳しい言葉を向けた。


そんなつらい経験も糧にして今週の優勝が生まれたと前向きに振り返る。


「先週予選落ちをしてしまったけど、無駄じゃなかったのかなって思わせてくれた1週間でした」


渋野選手は「ラスト1試合もよろしくお願いします」と最終戦のリコーカップに目を向けた。


逆転賞金女王の条件とは


現在の賞金ランキングは1位が鈴木選手、2位が申ジエ選手(韓国)、3位に渋野選手という並び。リコーカップは今季賞金ランク30位までの選手に出場権があり、予選落ちはないため、失格・棄権しなければ順位に応じた賞金が加算される


渋野選手が逆転女王になるには単独2位以上が最低条件。そのうえで鈴木選手と申選手の順位が関係してくる。


・優勝の場合:鈴木選手が3位以下
・単独2位の場合:鈴木選手が10位以下、申選手が3位以下


《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代