「ONE TEAM」が流行語大賞に 代表選手の集合写真とともに日本ラグビーフットボール協会がコメント | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「ONE TEAM」が流行語大賞に 代表選手の集合写真とともに日本ラグビーフットボール協会がコメント

新着 ビジネス
「ONE TEAM」が流行語大賞に 代表選手の集合写真とともに日本ラグビーフットボール協会がコメント
「ONE TEAM」が流行語大賞に 代表選手の集合写真とともに日本ラグビーフットボール協会がコメント 全 1 枚 拡大写真

『2019ユーキャン新語・流行語大賞』が12月2日に発表され、ラグビー日本代表のスローガンONE TEAM」が年間大賞に選ばれた


この発表に中村亮土選手、山中亮平選手がツイッターを更新して反応。中村選手は「本当に嬉しいですね!ラグビー日本代表が示してるものが日本、世界に理解してもらえて良かった!」と喜び、山中選手は「嬉しい。ONE TEAMやっぱりいい言葉だ!!!」と笑顔の絵文字を連ねた。






ツイッターでは日本ラグビーフットボール協会も喜びの投稿。「ジョセフHC就任時に、チームを一つにという想いで選手・スタッフで考案した言葉が、多くの方に愛され本当に嬉しく思います」と受賞にコメントし、代表選手たちの集合写真をアップ。その写真の自由度の高さにも注目が集まっている。


楽しそうな雰囲気の集合写真


『ラグビーワールドカップ2019日本大会(W杯)』で史上初のベスト8進出を果たした日本代表。様々なルーツを持つ選手たちが集まり、一体となって新たな歴史を作った。




選手たちが思い思いのポーズで撮影に臨む中、最前列の田中史朗選手は隣のトンプソン・ルーク選手の肩にもたれ掛かり、頭を抱かれている。その隣ではリーチ・マイケル主将を中心に足を組み、後列でもピースサインや、わざとカメラから目線を外すなど楽しい雰囲気になっている。


この写真にファンからは「めっちゃオチャメなメンバー」「めっちゃいい写真!!」「史さんとトモさんコンビ可愛いがすぎる!」などのコメントが寄せられた。


《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代