入江陵介がピアノで『栄光の架橋』を演奏 2004年アテネ五輪のNHK公式テーマソング | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

入江陵介がピアノで『栄光の架橋』を演奏 2004年アテネ五輪のNHK公式テーマソング

スポーツ 選手
入江陵介がピアノで『栄光の架橋』を演奏 2004年アテネ五輪のNHK公式テーマソング
入江陵介がピアノで『栄光の架橋』を演奏 2004年アテネ五輪のNHK公式テーマソング 全 1 枚 拡大写真

競泳男子背泳ぎの入江陵介選手がインスタグラムを更新し、特技のピアノで『栄光の掛橋』を演奏する動画を公開した。


ゆずが歌う『栄光の掛橋』は、2004年にアテネ五輪のNHK公式テーマソングとなり現在も根強い人気がある。12月21日の新国立競技場オープニングイベントでも、ゆずがサプライズで登場して演奏した


入江選手は「新・国立競技場オープニングイベントのゆずさんの栄光の架橋を聞いて久しぶりに弾きたくなった」とピアノの前に座る。




緊張しながらも『栄光の掛橋』を演奏


「知らない方も多いかも知れませんが、一応ピアノ中学3年まで習っておりました。笑」という入江選手だが、ブランクは長いようで「何年ぶりかという位かなーり久しぶりに弾いたので下手です」と緊張気味。それでも演奏が始まれば立ち止まることなく弾ききる


入江選手の演奏には「イケメンがピアノ弾いてるぅぅぅ。すごっ」「大好きなゆず×大好きな入江さん 最強コラボ」「入江くんの手がピアニストにしか見えない」と好評が寄せられた。


《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代