7人制ラグビー、代表候補メンバーに「お年玉」 ポチ袋の中身は…? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

7人制ラグビー、代表候補メンバーに「お年玉」 ポチ袋の中身は…?

新着 ビジネス
7人制ラグビー、代表候補メンバーに「お年玉」 ポチ袋の中身は…?
7人制ラグビー、代表候補メンバーに「お年玉」 ポチ袋の中身は…? 全 1 枚 拡大写真

東京五輪でのメダル獲得を目指す男子7人制ラグビー(セブンズ)の日本代表候補たちに、新年のお年玉が配られた。


1月6日に日本ラグビーフットボール協会公式ツイッターが動画を公開。選手一人ひとりに『大入』と書かれたポチ袋を配る様子が映っている。選手たちは中身が気になってそわそわ。




全員に配り終わるのを待ってから合図で一斉に開けた。中から出てきたのは数枚の1000円札……を模したチョコレート。ポチ袋の中身に「大当たり!」「一番少ない!」と一喜一憂した。




東京五輪ではメダル獲得を目指す


7人制ラグビーはオリンピックの正式種目として争われる。前回のリオ五輪で日本は4位。東京ではメダル獲得を目指す


昨年の15人制ラグビーワールドカップで活躍した福岡堅樹選手、レメキ・ロマノ・ラヴァ選手、松島幸太朗選手も7人制でのオリンピック出場に意欲を見せており、今後さらにセブンズ五輪代表争いは激化しそうだ。


さっそく6日から府中合宿も始まり、選手たちは精力的に活動している。


《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代