佐々木朗希、高校のチームメイトからのサプライズ ロッテの新人選手たちが入寮 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

佐々木朗希、高校のチームメイトからのサプライズ ロッテの新人選手たちが入寮

スポーツ 選手
佐々木朗希、高校のチームメイトからのサプライズ ロッテの新人選手たちが入寮
佐々木朗希、高校のチームメイトからのサプライズ ロッテの新人選手たちが入寮 全 1 枚 拡大写真

昨秋のプロ野球ドラフト会議で指名された選手たちが続々と入寮の日を迎えた。千葉ロッテマリーンズは公式ツイッターを更新して、この日を迎えた選手たちの様子と、持参してきた品を公開した。

入寮1番手は育成ドラフト2位で指名された植田将太選手。昨年春にトミー・ジョン手術を受けてリハビリ中だったが、潜在能力の高さを買われ育成で指名を受けた。

持参した物は「小学校時代からお世話になっている恩師のキャッチャーミット」だった。

佐々木朗希は「サプライズで渡された」メッセージ入りのユニフォーム

その後もツイッターには寮に到着した選手の写真がアップされる。17時過ぎにはドラフト1位ルーキー・佐々木朗希投手の入寮を報告。

佐々木投手はチームメイトたちからのメッセージが入った、母校・大船渡高校のユニフォームを持参した。


写真にはメッセージ入りの色紙も数枚写っている。そのなかでファンは1枚の色紙に注目。人気漫画『HUNTER×HUNTER』に登場するキャラクター、センリツのイラストが目を引いたようだ。イラストの巧さもあってファンからは色紙に対するコメントが寄せられている。

  • すっごくセンリツが気になるんですけど
  • 描いた人のセンスを感じる
  • センリツにじわじわくる(笑)

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代