昨秋のプロ野球ドラフト会議で指名された選手たちが続々と入寮の日を迎えた。千葉ロッテマリーンズは公式ツイッターを更新して、この日を迎えた選手たちの様子と、持参してきた品を公開した。
入寮1番手は育成ドラフト2位で指名された植田将太選手。昨年春にトミー・ジョン手術を受けてリハビリ中だったが、潜在能力の高さを買われ育成で指名を受けた。
持参した物は「小学校時代からお世話になっている恩師のキャッチャーミット」だった。
入寮1番手は植田選手。小学校時代からお世話になっている恩師のキャッチャーミットを持参しました。(広報) #chibalotte pic.twitter.com/p1d0XlG4Jl
— 千葉ロッテマリーンズ公式アカウント (@Chiba_Lotte) January 8, 2020
佐々木朗希は「サプライズで渡された」メッセージ入りのユニフォーム
その後もツイッターには寮に到着した選手の写真がアップされる。17時過ぎにはドラフト1位ルーキー・佐々木朗希投手の入寮を報告。
佐々木投手はチームメイトたちからのメッセージが入った、母校・大船渡高校のユニフォームを持参した。
佐々木投手、入寮。「出発前、自宅に高校のチームメートからサプライズでメッセージ入りのユニホームをプレゼントされました。ビックリしました」と佐々木投手。みんなの想いを胸にプロの門を叩きます。(広報) #chibalotte pic.twitter.com/S86S3E7ODi
— 千葉ロッテマリーンズ公式アカウント (@Chiba_Lotte) January 8, 2020
写真にはメッセージ入りの色紙も数枚写っている。そのなかでファンは1枚の色紙に注目。人気漫画『HUNTER×HUNTER』に登場するキャラクター、センリツのイラストが目を引いたようだ。イラストの巧さもあってファンからは色紙に対するコメントが寄せられている。
- すっごくセンリツが気になるんですけど
- 描いた人のセンスを感じる
- センリツにじわじわくる(笑)