やる気がない人におすすめしたい「お正月太り解消グッズ」4選 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

やる気がない人におすすめしたい「お正月太り解消グッズ」4選

新着 BUY
やる気がない人におすすめしたい「お正月太り解消グッズ」4選
やる気がない人におすすめしたい「お正月太り解消グッズ」4選 全 1 枚 拡大写真
「お正月太り」いやな響きですね。「年末年始だからいいか…」と、いつもよりついつい食べすぎたり、飲みすぎたりしてしまうものです。しかし、お正月ムードも過ぎ、そろそろ本気でだらけてしまった身体と向き合わなくてはならない時期ではないでしょうか。

そうは言っても、仕事や学校も始まってハードな運動なんて出来る気がしない、やる気もないという人におすすめしたい「お正月太り解消グッズ」を紹介します。

1.とにかく目に見える変化でモチベーションアップ!


腹筋ローラー


巷で良く聞く腹筋ローラー。1,000円以下で買えるお手頃なものなので、流行りに乗る気持ちでこれを機に手を出して見るのもアリかもしれません。コロコロするだけに見えて、意外にもしっかり効果が出るので徐々に鍛えられえていく自分の腹筋を見てモチベーションを上げていきましょう。

Amazonで見る

2.自分で運動するのが無理なら、機械に動いてもらえばいい。


シックスパッド アブズフィット2


装着するだけで腹筋を集中的に鍛えることが出来る、まさに運動が苦手な人にぴったりの商品。また、忙しくて運動に時間を割くことが出来ない人でも、ながらで鍛えることが出来るのでおすすめです。値段的にも三日坊主にならずに済みそうです。

Amazonで見る

3.ダイエットと一緒に日頃のストレスも解消


パンチバッグ


運動が嫌なら、目的をストレス解消に変えれば良いのでは?日頃のストレスや、上司に言われた嫌なことを思い出しながら殴っていると、いつの間にかすっきりした心と身体になっているはず。脂肪もストレスも溜め込まないことが大事です。

Amazonで見る

4.お正月太りなんて気にしなかった・・・童心に返りたい


フラフープ


子どものころに遊んだフラフープをくるくる回していると思い出す、いっぱい食べて大きくなることは良いことだと思っていたあの頃。子どもの頃は遊びだったけれど、大人になってやってみると意外と良い運動になります。狭い部屋でもそこまで場所が取らず、サッと手に取って始めること出来るので気分転換に回してしてみてはいかがでしょうか。

Amazonで見る

1月の脂肪は1月のうちに何とかするを目標に、運動嫌いな人でも何か始めてみることが大事かもしれません。

《編集部》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

この記事の写真

/