山中亮平「観客の多さにビックリしました!」 前年王者・神戸製鋼は白星発進 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

山中亮平「観客の多さにビックリしました!」 前年王者・神戸製鋼は白星発進

新着 ビジネス
山中亮平「観客の多さにビックリしました!」 前年王者・神戸製鋼は白星発進
山中亮平「観客の多さにビックリしました!」 前年王者・神戸製鋼は白星発進 全 1 枚 拡大写真

1月12日、ジャパンラグビートップリーグが開幕し、昨季の王者・神戸製鋼コベルコスティーラーズキヤノンイーグルスと対戦した。


試合は元ニュージーランド代表ダン・カーター選手がペナルティゴール(PG)を決め、7分に神戸製鋼が先制する。だが16分には日本代表の田村優選手がPGを成功させキヤノンが反撃。


キヤノンの追い上げムードになったが、神戸製鋼は日本代表の山中亮平選手から繋がったボールを、山下楽平選手がトライして流れを断ち切った。


要所で王者の強さを見せた神戸製鋼が50-16で白星スタートを切った。




山中亮平、ラファエレ・ティモシーは大観衆に感謝


ラグビーワールドカップ2019日本大会(W杯)』で盛り上がった日本のラグビー熱。多く誕生した“にわかファン”がトップリーグにも足を運ぶか注目された。


この日、神戸製鋼対キヤノン戦を見るため神戸ユニバー記念競技場に詰めかけた観客は2万3004人。昨季開幕戦の5430人から約4倍の増加でスタジアムには長蛇の列ができた。


13日に更新したインスタグラムで山中選手は「観客の多さにビックリしました!」と驚き、大観衆の前でプレーできたことに「嬉しかったです!沢山の応援ありがとうございました」と感謝する。




同じく神戸製鋼の日本代表ラファエレ・ティモシー選手もインスタグラムを更新。「最初の試合勝ちました」と開幕戦勝利を報告し、「会場に来てくれたファンたちありがとうございます」とスタジアムに足を運んだファンにお礼を述べた。


そして、今後のリーグ戦に向けて「次のホームゲーム応援よろしくお願いします。次の試合に向けて頑張ります」と綴った。




《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代