デレク・ジーターが殿堂入り 元ヤンキース主将で、松井秀喜やイチローらともプレー | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

デレク・ジーターが殿堂入り 元ヤンキース主将で、松井秀喜やイチローらともプレー

スポーツ 短信
デレク・ジーターが殿堂入り 元ヤンキース主将で、松井秀喜やイチローらともプレー
デレク・ジーターが殿堂入り 元ヤンキース主将で、松井秀喜やイチローらともプレー 全 1 枚 拡大写真

今年の米国野球殿堂入りメンバーが現地1月21日に発表され、元ニューヨーク・ヤンキースのデレク・ジーターさんが有資格1年目で殿堂入りを果たした


ジーターさんは全投票数397票のうち396票を獲得。得票率では99.7%。19年に史上初の満票で殿堂入りを果たした元ヤンキースのマリアノ・リベラさんに次ぐ史上2番目の得票率だった。



 











この投稿をInstagramで見る


















 


The Captain heads to Cooperstown. #HOF2020


MLB ⚾(@mlb)がシェアした投稿 –




大舞台で放った輝き 日本人選手とも多くプレー


ジーターさんは1995年にメジャーデビュー。2014年に引退するまで長くヤンキースの正遊撃手を務め、通算3465安打を放った。大舞台での勝負強さに定評があり、ヤンキースでは5度の世界一に輝いた。


キャリアをスタートさせたときは殿堂入りのことなど考えなかった」とジーターさん。殿堂入りできる人間は野球選手のなかでも極わずかだと喜びを噛みしめながら、「野球をプレーする人間に与えられる最高の名誉」とコメントした。


自らのキャリアについては「FA移籍の多いこの時代、1つのチームで最後までプレーするということはあまり起こらないと思う。それが嬉しかった」とヤンキース一筋にプレーできたことを誇りに感じている。


ジーターさんは日本人選手との縁も深く、ヤンキースでは松井秀喜さん、イチローさん、黒田博樹さん、田中将大投手らともプレーした。




元チームメイトもジーターの殿堂入りを祝福


ジーターさんの殿堂入りを元チームメイトたちも祝福する。リベラさんは「無私のリーダーシップが常にインスピレーションを与えてくれた」とインスタグラムに投稿した。




ヤンキース時代に二遊間を組んだロビンソン・カノ選手は「おめでとう兄弟。これまでで最高のもののひとつ。グラウンドの内外で全ての瞬間を楽しんだ」とSNSを更新した。



 











この投稿をInstagramで見る


















 


HOF!!! Congrats my brother. One of the greatest to ever do it. Enjoyed every moment on and off the field. #Re2pect


Robinson Cano(@robinsoncano)がシェアした投稿 –




《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代