横浜・佐野恵太がキャプテンに就任 監督は新たなキャプテン像に期待「全員で新しいチームカラーを」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

横浜・佐野恵太がキャプテンに就任 監督は新たなキャプテン像に期待「全員で新しいチームカラーを」

スポーツ 短信
横浜・佐野恵太がキャプテンに就任 監督は新たなキャプテン像に期待「全員で新しいチームカラーを」
横浜・佐野恵太がキャプテンに就任 監督は新たなキャプテン像に期待「全員で新しいチームカラーを」 全 1 枚 拡大写真

1月25日、横浜DeNAベイスターズが2020年のスローガン新キャプテンを発表した。

スローガンは「NEW GENERATION IS HERE(新しい世代は、もうすでにここにある)」に決定。タンパベイ・レイズに移籍した筒香嘉智選手の後を継ぐキャプテンには佐野恵太選手が選ばれた。

アレックス・ラミレス監督「筒香の代わりを探す必要なんてない」

大黒柱だった筒香選手がレイズへ移籍し、誰が代わりを務めるのかと注目された新キャプテンだが、アレックス・ラミレス監督は「筒香の代わりを探す必要なんてない。彼が残してくれたものをベースに全員で新しいチームカラーを作るんだ」と、佐野選手には佐野選手らしいキャプテン像を期待する

新キャプテンに選ばれた佐野選手は球団を通じコメント。筒香選手からバトンを託されることの不安や、今シーズンに懸ける意気込みを語った。

「ラミレス監督よりキャプテン就任を通達された時、キャプテンという役割はやりたくてもやれるものではないので、とても光栄に感じました。一方、これまでキャプテンを務めた筒香選手は実績も圧倒的で、キャプテンとしても素晴らしい人だと思っており、その後を任されるということで、まだ不安もあります。

筒香選手が残してくれた良い文化は継承しつつ、自分らしく明るいチームを作っていきたいと思います。自分のこともチームのことも、どちらも全力でシーズンを駆け抜けます」

ファンからは佐野キャプテンに期待する声が寄せられている。

  • 佐野は筒香にならなくていい。佐野は佐野のスタイルでチームを盛り上げてほしい
  • 筒香の代わりじゃなくて恵太しかできない新しいキャプテン像を作り上げて欲しいです
  • 筒香だけがキャプテンの在り方じゃないんだし、それを踏まえて佐野には新しいキャプテンとして頑張って欲しい!

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代