田中将大、楽天の後輩たちと合宿「みんなの今年の活躍を心から祈っています」 自身はMLB7年目のシーズンへ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

田中将大、楽天の後輩たちと合宿「みんなの今年の活躍を心から祈っています」 自身はMLB7年目のシーズンへ

スポーツ 選手
田中将大、楽天の後輩たちと合宿「みんなの今年の活躍を心から祈っています」 自身はMLB7年目のシーズンへ
田中将大、楽天の後輩たちと合宿「みんなの今年の活躍を心から祈っています」 自身はMLB7年目のシーズンへ 全 1 枚 拡大写真

ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が2月1日にインスタグラムを更新した。今回は日本時代に所属した楽天イーグルスの後輩たちとの自主トレ風景を公開している。


よく晴れた空の下で半袖から日に焼けた腕を出す田中投手は、「今年もオーストラリアで合宿をしました」とファンに報告。2月1日からプロ野球の春季キャンプが一斉に始まったことにも触れ、「辛島、松井、則本 そして女子野球界のレジェンド里綾実選手と!」と合宿メンバーを紹介。


みんなの今年の活躍を心から祈っています #辛島航 #松井裕樹 #則本昂大 #里綾実」と締めくくった。




ヤンキースとの契約最終年 悲願のワールドシリーズへ「今年こそは」


2014年からメジャーリーグでのプレーを始めた田中投手は、今年が渡米7年目のシーズン6年連続2桁勝利をマークする安定感で名門ヤンキースの先発ローテーションを支えてきた。


昨シーズンのヤンキースは103勝59敗の強さでアメリカン・リーグ東地区を制覇。2年連続の100勝を達成した。だがリーグ優勝決定シリーズではヒューストン・アストロズに敗れ、ワールドシリーズ進出はお預けとなった。


ヤンキースが最後にワールドシリーズ進出を果たしたのは、フィラデルフィア・フィリーズを4勝2敗で下し、松井秀喜さんがMVPを獲得した2009年。ついに10年代は1度もア・リーグを制することができなかった。


ヤンキースと結んだ7年契約の最終年でもある田中投手は、「今年こそは」の強い気持ちで開幕に備える。


《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代