オリックス加入のアダム・ジョーンズが日本のラーメンを堪能 「異文化を取り入れることがモットーだ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

オリックス加入のアダム・ジョーンズが日本のラーメンを堪能 「異文化を取り入れることがモットーだ」

スポーツ 選手
オリックス加入のアダム・ジョーンズが日本のラーメンを堪能 「異文化を取り入れることがモットーだ」
オリックス加入のアダム・ジョーンズが日本のラーメンを堪能 「異文化を取り入れることがモットーだ」 全 1 枚 拡大写真

今シーズン大注目の助っ人は日本文化への適応にも積極的なようだ。

オリックス・バファローズのアダム・ジョーンズ選手が2月3日にインスタグラムを更新。キャンプ地の宮崎でラーメンを食べたときの動画を公開した。

その上手な箸使いに、コメント欄には「お箸の使い方、上手ですね」「箸での食事マナー完璧じゃないですか」といった声が寄せられた。

先月26日に来日したばかりのジョーンズ選手。「たった1週間で箸のエキスパートになったんですか?」というファンからの質問には、「以前からよくアジア料理を食べていたから箸は使い慣れているんだ。フォークを要求したりはしないよ。異文化を取り入れることがモットーだ」と答えた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

10(@simplyaj10)がシェアした投稿

昨季も140試合近く出場した現役のメジャーリーガー

ジョーンズ選手はボルチモア・オリオールズなどで主力として活躍。メジャー14シーズンで通算1939安打282本塁打945打点をマーク。各ポジションの優れた打者に贈られるシルバースラッガー賞の外野手部門を1回ゴールドグラブ賞も4回受賞している。

昨シーズンはアリゾナ・ダイヤモンドバックスで137試合に出場。打率.260、16本塁打、67打点でオフにFA(フリーエージェント)となった。

キャンプ前の1月28日に公開した自主トレ動画では、打球の速さにオリックスファンも驚いた。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代