阪神タイガースのジェフ・ウィリアムス駐米スカウトが2月7日、春季キャンプ中の沖縄・宜野湾を訪れた。
沖縄に来るのは11年ぶりと話すウィリアムスさんの姿を阪神の公式YouTubeが公開した。
勝利の方程式JFKで一世を風靡
ウィリアムスさんは2003年シーズンから阪神でプレー。試合終盤の8回を抑えるセットアッパーとして活躍し、現役時代は藤川球児投手、久保田智之さんと勝利の方程式『JFK』と呼ばれた。
2004年にはオーストラリア代表としてオリンピックにも出場。チームの銀メダル獲得に貢献した。
ウィリアムスさんは練習前に呼ばれると選手たちの前に出て一礼。流暢な日本語で「ヨロシクオネガイシマス」と頭を下げた。
動画の最後ではファンへのメッセージも残している。
「阪神タイガースファンの皆さん、こんにちは。お久しぶりです。11年ぶりに沖縄に来ました。皆さんへの感謝を忘れたことはありません。皆さんと話したり握手したりしたいです。また会いましょう」
ウィリアムスさんの登場にファンからは「JFKが投げて、監督に捕ってもらいたい」「矢野さんと並んで話してるところがまた見られるなんて嬉しすぎ」「今でもタイガース愛を持ってくれていることが嬉しいです」などのコメントが寄せられた。