新井貴浩が「インタビュー ここから」に出演 現役時代を支えた“猛練習”を振り返る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

新井貴浩が「インタビュー ここから」に出演 現役時代を支えた“猛練習”を振り返る

スポーツ 短信
新井貴浩が「インタビュー ここから」に出演 現役時代を支えた“猛練習”を振り返る
新井貴浩が「インタビュー ここから」に出演 現役時代を支えた“猛練習”を振り返る 全 1 枚 拡大写真

2月11日放送の『インタビュー ここから』に元プロ野球選手・新井貴浩さんが出演する。今回のテーマは「猛練習」。

通算2203安打の記録を残し、2005年にホームラン王、2011年には打点王のタイトルも獲得。

2016年にはセ・リーグ史上最年長でのMVPも受賞した新井さんだが、アマチュア時代は飛び抜けて評価の高い選手ではなかった。

ドラフト6位の下位指名でプロ入りした新井さんを支え、成長させたのは猛練習。番組では練習への取り組み方や思いを新井さんが振り返る。

3連覇を達成した本拠地では「ここだけは嬉しかった思い出の方が多い」

番組公式ツイッターにアップされた予告動画では、新井さんが昔を懐かしみながらバットを握る様子や、カープの本拠地マツダスタジアムの打席に立つ姿が確認できる。

「楽しかったですね。昔を思い出しました」と再訪を喜ぶ新井さん。懐かしの練習施設は「嬉しかったこと、楽しかったことより、苦しかったことのほうが思い出に残ってますよね」と遠くを見るように語る。

リーグ3連覇を達成し、現役最後の打席にも立ったマツダスタジアムでは「ここのマツダスタジアムだけは、嬉しかった思い出のほうが多い」と笑顔になった。

放送は2月11日(火) 6:30~ NHK総合

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代