サンウルブズ・木村貴大がチーフス戦に向け意気込み 大手企業を退職して単身ニュージーランドで武者修行した過去 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サンウルブズ・木村貴大がチーフス戦に向け意気込み 大手企業を退職して単身ニュージーランドで武者修行した過去

新着 ビジネス
サンウルブズ・木村貴大がチーフス戦に向け意気込み 大手企業を退職して単身ニュージーランドで武者修行した過去
サンウルブズ・木村貴大がチーフス戦に向け意気込み 大手企業を退職して単身ニュージーランドで武者修行した過去 全 1 枚 拡大写真

スーパーラグビーに日本から参戦中のサンウルブズは、2月15日にニュージーランドの強豪・チーフスと対戦。開幕2連勝を狙う


試合を前に、サンウルブズの木村貴大選手は夢の舞台へ懸ける思いを語った。


チーム公式ツイッターが木村選手にインタビューした動画を公開している。


大手企業を退職して単身ニュージーランドで武者修行


木村選手は福岡県北九州市出身の26歳。東福岡高校で全国大会を制し、大学時代は筑波大で全国大学選手権準優勝メンバーだった。2016年には豊田自動織機シャトルズに入団し、ジャパンラグビートップリーグでもプレーしている。


年代別の日本代表に選ばれ、大手企業にも就職できた自身のラグビー人生を「順風満帆に歩んで来た」と評する木村選手。だが幼いころに掲げた日本代表入りは果たせずにいた。


一念発起した木村選手は豊田自動織機退職を決意。クラウドファンディングサイトで支援を募り、ニュージーランドへ武者修行に出かけた


そのとき実現したいことに挙げた目標は4つあった。



  • Mitre10カップメンバー選出(ニュージーランド州代表)

  • 日本人初のMitre10カップ優勝(ニュージーランド州代表選手権)

  • スーパーラグビー選出(世界で最もレベルが高いとされる国際リーグ)

  • 世界1のスクラムハーフになりたい


練習生から正スコッドに昇格「このチャンスを生かしたい」


15日のチーフス戦でメンバー入りした木村選手は、チーフスBでプレーした経験も思い出しながらスーパーラグビーデビュー戦への意気込みを語った。


「僕はチーフスの2軍にいたので、1軍の選手を見てもちろん憧れていました。僕が憧れていた選手と戦えるっていうのは、本当に楽しみでしょうがないです


木村選手は昨年12月に練習生としてサンウルブズに加わり、1月に正スコッド昇格を果たした。ベンチ入りに「長いシーズン、いつかは来ると思っていた。ずっと出れる準備はしていた」と意気込む。


「ニュージーランド行ったり、会社辞めたりいろんなチャレンジしてきたんですけど、このチャンスを生かしたいし、いいパフォーマンスをしたいです」




《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代