日本ハム・近藤健介、今シーズンはフル出場での首位打者を目指す「しっかり活躍してリーグ優勝、日本一に」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム・近藤健介、今シーズンはフル出場での首位打者を目指す「しっかり活躍してリーグ優勝、日本一に」

スポーツ 短信
日本ハム・近藤健介、今シーズンはフル出場での首位打者を目指す「しっかり活躍してリーグ優勝、日本一に」
日本ハム・近藤健介、今シーズンはフル出場での首位打者を目指す「しっかり活躍してリーグ優勝、日本一に」 全 1 枚 拡大写真

北海道日本ハムファイターズの安打製造機・近藤健介選手が新シーズンに懸ける意気込みを語った。

春季キャンプ中の近藤選手がインタビューに登場。ロッカールームで個人目標チームとしての目標、そして打順へのこだわりを答えている。

フル出場で打率3割5分 首位打者で日本一に貢献が目標

近藤選手は2011年ドラフト4位で日本ハムに入団。2017年には規定打席未達ながら打率.413、出塁率.567のハイアベレージを残した。

昨年、一昨年は2年連続で打率3割超え。2019年は優れた選球眼で103個の四球を選び最高出塁率(.422)もマークした。

捕手として入団した近藤選手だが、その打棒を生かすためプロ入り後は外野手での起用が多い。今シーズンは栗山英樹監督からも「外野に専念して首位打者を」と指令が下った。

昨シーズンは自己最多の138試合に出場。主に3番を任されたが、4番や5番で出場することもあった。

今シーズンは「3番がいい。やりがいもある」と希望。出場数もさらに増やしてフル出場を目指す。

143試合出て首位打者獲りたいなと思ってます。打率は3割5分、打点も70から80ぐらいを目指してやっていきたいなと思います。しっかり活躍してリーグ優勝、日本一になりたいなと思っています」

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代