楽天加入のステフェン・ロメロが入団会見 「絶対に日本一を獲れるように頑張りたいと思います」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天加入のステフェン・ロメロが入団会見 「絶対に日本一を獲れるように頑張りたいと思います」

スポーツ 短信
楽天加入のステフェン・ロメロが入団会見 「絶対に日本一を獲れるように頑張りたいと思います」
楽天加入のステフェン・ロメロが入団会見 「絶対に日本一を獲れるように頑張りたいと思います」 全 1 枚 拡大写真

東北楽天ゴールデンイーグルスに入団したステフェン・ロメロ選手が入団会見を行い、今シーズンに懸ける意気込みを語った。

ロメロ選手は2017年にオリックス・バファローズと契約して来日。日本では3シーズンで303試合に出場して打率.268、69本塁打、192打点を記録した。

昨シーズンはケガが重なり81試合出場にとどまったが、万全であれば日本での実績は充分。大砲としての役割が期待できる。

「しっかりと1年間ケガをすることなく」

ロメロ選手は「楽天イーグルスに加入できて非常に嬉しく思います」と、フラッシュが連続して焚かれるなかでコメント。

昨年はケガで苦しんだだけに「しっかりと1年間ケガをすることなく、絶対に日本一を獲れるように頑張りたいと思います」と目標を口にした。

楽天の印象については「岸選手や則本選手といった非常に強力な投手陣と、日本人を軸とした強力な打撃陣を持った素晴らしいチームという印象を持っています」と答えた。

楽天のユニフォーム姿で会見したロメロ選手にファンからも期待の声が寄せられている。

  • 絶対に活躍して欲しいレギュラー争いがんばれ
  • ホームラン30本打ってください!期待してます!
  • 打撃はもちろんいいけど守備もけっこううまいイメージ!めっちゃ期待してる!!

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代