ロッテ・佐々木朗希が卒業式に出席「地元に明るい話題を提供出来る様に頑張りたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ・佐々木朗希が卒業式に出席「地元に明るい話題を提供出来る様に頑張りたい」

スポーツ 選手
ロッテ・佐々木朗希が卒業式に出席「地元に明るい話題を提供出来る様に頑張りたい」
ロッテ・佐々木朗希が卒業式に出席「地元に明るい話題を提供出来る様に頑張りたい」 全 1 枚 拡大写真

ロッテのドラフト1位・佐々木朗希投手が高校を卒業した。球団公式インスタグラムが佐々木投手から送られてきた写真を公開している。


卒業式に出席するため地元に戻った佐々木投手。久しぶりに大船渡高校の学生服に袖を通し、授与された卒業証書をカメラに見せる。反対側の手にはロッテのお菓子「コアラのマーチ」も持つ。


これまでお世話になったチームと、これからお世話になるチームの両方を大事にしていることが伝わってくる1枚だ。


ロッテ広報は佐々木投手から「久しぶりに地元に戻りリフレッシュ出来た」旨のメールが届いたことや、改めて地元の素晴らしさを感じ「そんな地元に明るい話題を提供出来る様に頑張りたい」とプロでの活躍を決意したことも明かした。




種市篤暉との名コンビも誕生?


1月8日にロッテの寮に入り、新人合同練習や春季キャンプで身体作りに励んできた佐々木投手は、2月27日に初めて捕手を座らせてブルペン入り


佐々木投手は吉井理人投手コーチの指導に笑顔で頷きながら、キャッチャーミット目がけて力強いボールを投げ込んだ。このときの様子を撮影した動画はYouTubeで42万回再生された


動画では種市篤暉投手とも共演。種市投手が「先輩を舐めてる」と言うと、佐々木投手が「舐めてないですよ。リスペクトしてます」と返し、早くも息の合ったやり取りを見せた。



《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代