マイク・トラウトがゴルフでも驚愕の一打「野球以外でもロケット」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マイク・トラウトがゴルフでも驚愕の一打「野球以外でもロケット」

スポーツ 選手
マイク・トラウトがゴルフでも驚愕の一打「野球以外でもロケット」
マイク・トラウトがゴルフでも驚愕の一打「野球以外でもロケット」 全 1 枚 拡大写真

ロサンゼルス・エンゼルスのマイク・トラウト選手は、28歳にしてすでに3度のシーズンMVPを受賞し、現役最高のメジャーリーガーと呼ばれている。

2019年3月には、北米スポーツ史上最高額の12年総額4億2650万ドル(約476億円)でエンゼルスとの契約を延長し、押しも押されもせぬ野球界のスーパースターになった。

もし、そんなトラウト選手が野球以外のスポーツをやっていたら……? 大きな可能性を感じさせる動画がエンゼルス公式ツイッターで公開された。

笑うしかない驚愕ショット

動画はトラウト選手がゴルフを楽しんでいる様子だ。チームメイトのアルバート・プホルス選手が設立した財団のイベントに参加したトラウト選手は、ドライバーを構えてセットする。

フルスイングで打ち出されたボールは失速することなく夜空に消えていった。これには近くで見ていた選手たちも大興奮。凄すぎて笑うしかないといった様子で大騒ぎ。

エンゼルスは「マイク・トラウトがロケットを打てるのは野球場だけではない」と動画にコメントを添えている。

トラウト選手が見せたスイングスピードと打球の速さはファンに衝撃を与え、動画は約270万回再生された。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代