福岡堅樹、セブンズの合宿に合流 五輪代表目指し「ここから徐々に仕上げていけるよう頑張ります!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

福岡堅樹、セブンズの合宿に合流 五輪代表目指し「ここから徐々に仕上げていけるよう頑張ります!」

新着 ビジネス
福岡堅樹、セブンズの合宿に合流 五輪代表目指し「ここから徐々に仕上げていけるよう頑張ります!」
福岡堅樹、セブンズの合宿に合流 五輪代表目指し「ここから徐々に仕上げていけるよう頑張ります!」 全 1 枚 拡大写真

男子7人制ラグビー(セブンズ)日本代表の合宿に福岡堅樹選手が参加した。

昨年の15人制ワールドカップ(W杯)で大活躍した福岡選手だが、かねてより宣言していたとおりW杯で15人制代表は引退。今後は東京五輪を戦うセブンズ代表入りに専念する。

本来は1月の熊谷合宿から合流する予定だったが、ジャパンラグビートップリーグ第2節で負傷し、合流が遅れていた。

ケガから復帰しての合流にファンからは喜びの声

コンディション調整を中心とした今回の合宿は、ナショナルトレーニングセンターで2月29日から3月1日まで行われた。今後は3月上旬に大分でセブンズ代表合宿が予定されており、そこから福岡選手も本格的に代表メンバーと練習する見込みだ

日本ラグビーフットボール協会が福岡選手の合流を写真付きでツイートすると、ファンからは「福岡さんの笑顔見れただけでこちらも元気もらえます」「めっちゃ笑顔の福岡さん。怪我の事が心配だったので安心しました」と歓迎のコメントが寄せられた。

福岡選手も自らのツイッターを更新し、代表での活動に「ようやくセブンス合宿合流!ここから徐々に仕上げていけるよう頑張ります!!」と意気込んだ。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代