桐生祥秀が陸上の相談に答える「教えて桐生選手」が最終回 「また違う形でこーいう企画もできれば」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

桐生祥秀が陸上の相談に答える「教えて桐生選手」が最終回 「また違う形でこーいう企画もできれば」

新着 ビジネス
桐生祥秀が陸上の相談に答える「教えて桐生選手」が最終回 「また違う形でこーいう企画もできれば」
桐生祥秀が陸上の相談に答える「教えて桐生選手」が最終回 「また違う形でこーいう企画もできれば」 全 1 枚 拡大写真

陸上男子短距離の桐生祥秀選手がYouTubeチャンネルを更新。昨年から続けてきた『教えて桐生選手』の最終回を公開した。

『教えて桐生選手』は視聴者から寄せられた走りの悩みに、桐生選手とコーチ陣がアドバイスしていく企画。これまでに視聴者からはスタートで上手く出られないなどの質問が寄せられていた。

最終回では4年前から陸上を始めたという49歳の男性の悩みに答える。陸上経験が浅くスターティンブロックを上手に使えない走っている最中にストライドが伸ばせないという悩みに桐生選手は何と答えるのか。

「質問に答えるのは自分の勉強にもなった」

大好評だった『教えて桐生選手』だが、桐生選手がシーズンインするため今回をもって一旦終了。動画の最後では「質問に答えるのは自分の勉強にもなった」と振り返る。教えることで学びや再確認することがあったようだ。

今後もYouTube活動は続けていく。桐生選手はツイッターで「たくさんのコメントや動画 ありがとうございました! また違う形でこーいう企画もできればいいなと思ってます」と希望した。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代