琉球ゴールデンキングスが“キングスvsキングス”を実施 Bリーグ中断でも「団結の力」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

琉球ゴールデンキングスが“キングスvsキングス”を実施 Bリーグ中断でも「団結の力」

スポーツ 短信
琉球ゴールデンキングスが“キングスvsキングス”を実施 Bリーグ中断でも「団結の力」
琉球ゴールデンキングスが“キングスvsキングス”を実施 Bリーグ中断でも「団結の力」 全 1 枚 拡大写真

Bリーグの琉球ゴールデンキングスは3月21日、チームをゴールドチームネイビーチームに分けたキングスVSキングスの試合を行い、インターネットでライブ配信した。

新型コロナウイルスの影響でBリーグは公式戦が中断中この期間にクラブとしてできることをと協議し、ホームの沖縄体育館で試合を行うことにした。

いつもはブースターで埋め尽くされるホームアリーナに人の気配はないが、座席には「団結の力Tシャツ」が設置され、ファンとの繋がりを感じさせた。

試合後にキングス公式ツイッターは「歓声のないホームで、ファンとスポンサーの存在を改めて実感しました」とツイートした。

#団結の力 を信じ、再び会場でお会いできるようこの危機を乗り越えますので、キングスのみならず #Bリーグ&全クラブへの応援・支援をどうかよろしくお願いします」

今後もみんなと団結して乗り越える

ネイビーチームで試合に出場した並里成選手も試合後にツイッターを更新した。

「ファンの皆さんと繋がっていたい。喜ぶ事だけじゃなく、辛い時こそ一緒に。俺らだけじゃなく他のチームもそう思ってるはず。それぞれのチームの想いをのせて今、琉球ゴールデンキングスに出来る事をやらせて頂きました!」

中断中でもファンに熱戦を届けたい。その思いで実施した試合が終わり、並里選手は「これからも色んな困難が続くと思いますが、みんなで団結してやっていきましょう!」と今後もファンとともに戦っていくことを呼びかけた。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代