浅野拓磨からサッカー少年少女に向けたトレーニング動画「この時間に身体もしっかり鍛えよう!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浅野拓磨からサッカー少年少女に向けたトレーニング動画「この時間に身体もしっかり鍛えよう!」

スポーツ 選手
浅野拓磨からサッカー少年少女に向けたトレーニング動画「この時間に身体もしっかり鍛えよう!」
浅野拓磨からサッカー少年少女に向けたトレーニング動画「この時間に身体もしっかり鍛えよう!」 全 1 枚 拡大写真

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、不要不急の外出や大規模なイベントの自粛要請が続いている。

日本サッカー協会は「Sports assist you~いま、スポーツにできること~」と題し、自宅で待機している全国のサッカー少年少女に向けた動画を連日公開している。

3月21日はパルチザン・ベオグラード浅野拓磨選手が登場した。浅野選手はあぐら座りの姿勢から身体を腕で持ち上げ、そのまま倒立して再び同じ体勢に戻る動きを披露。身体能力の高さをうかがわせる動作だった。

「『この時間があったから』と未来の自分が思えるように」

浅野選手は「コロナウィルスの影響で今は大変な状況だと思います。特に子供たちは普段の夢や目標に向かって頑張る時間、成長する時間を奪われているかもしれません。そういう人や子どもたちが少しでも『この時間があったから』と未来の自分が思えるように、僕も小さなチャレンジをしてみました!夢に向かって一緒に頑張ろう!」と呼びかけた。

同じ日には「乾貴士の毎日チャレンジ!その」も公開されている。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

編集部おすすめ