ザギトワが自宅でのトレーニングを公開「この厳しい状況下でも、自宅でトレーニングを続けていきましょう」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ザギトワが自宅でのトレーニングを公開「この厳しい状況下でも、自宅でトレーニングを続けていきましょう」

スポーツ 選手
ザギトワが自宅でのトレーニングを公開「この厳しい状況下でも、自宅でトレーニングを続けていきましょう」
ザギトワが自宅でのトレーニングを公開「この厳しい状況下でも、自宅でトレーニングを続けていきましょう」 全 1 枚 拡大写真

女子フィギュアスケート平昌五輪金メダルのアリーナ・ザギトワ選手がインスタグラムを更新。チューブやストレッチポールを使用した自宅トレーニングの様子を公開した。


世界的に感染が広がる新型コロナウイルス。その影響でザギトワ選手も所属するエテリ・トゥトベリーゼコーチのチームは、3月21日から4月12日までのトレーニングを中止すると発表した。


リンクでの練習が制限されているなかでも新シーズンに向けた準備を怠らない。公開された動画では黒いトレーニングウェアのザギトワ選手が黙々とトレーニングしている様子が見られる。


自宅の床にヨガマットを敷いた状態での体幹トレーニングに始まり、エクササイズバンドを使っての脚部と腹筋の運動、ストレッチポールを用いた柔軟を行う。


ファンの健康も願う


動画には「この厳しい状況下でも、自宅でトレーニングを続けていきましょう」と日本語でのメッセージも添え、さらに「みなさんの健康をお祈りしております! 」とファンの無事を願った。


ザギトワ選手のインスタグラムには「アリーナの頑張ってる姿を見て元気になった」「アリーナが私たちのモチベーションだよ」などのコメントが寄せられている。




《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

編集部おすすめ