パウロ・ディバラ、新型コロナウイルスについて「何が起きたかを伝える」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

パウロ・ディバラ、新型コロナウイルスについて「何が起きたかを伝える」

スポーツ 短信
パウロ・ディバラ、新型コロナウイルスについて「何が起きたかを伝える」
パウロ・ディバラ、新型コロナウイルスについて「何が起きたかを伝える」 全 1 枚 拡大写真

ユヴェントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラ選手は、新型コロナウイルスとの戦いに打ち勝った自身の経験から、パンデミックを回避するために最良の方法は自宅で過ごすことだと主張した。


ディバラ選手は、恋人のオリアナさんとともに新型コロナウイルスの検査に陽性反応を示し隔離されていたが、現在は回復して近く再検査を行う。


動けば5分で息切れ、寝るときは身体が冷たく感じる



(c)Getty Images



「自分の身に起こったことを伝え、みんながそれを真剣に受け止め、家に留まってもらいたい」とディバラ選手。


イタリアは世界でも特に新型コロナウイルスで大きな被害を受けた地域だ。ディバラ選手は多くの人が苦しんでいる現状に心を痛める。


「幸いにも僕たちは、最近では症状が出なくなりました」


検査で陽性反応が出たあとに「体調は万全の状態」とインスタグラムで軽症をアピールしたが、それでも息苦しさや倦怠感が強く出たと言う。


症状が強く、すぐに疲れてしまい、トレーニングをしても5分で息が切れました。そこで何かが変だと気づき、クラブが行った検査で陽性だと言われたんです。そこから咳や身体の疲れが起き、寝るときには身体がとても冷たく感じました。だけどクラブから良くなるよと言ってもらえたので、冷静でいることができました」


イタリアの新型コロナウイルス感染者は11万人を超え、欧州では最大の流行地となっている。


《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代