松田宣浩らが「#熱男リレー」でファンにメッセージ 「みんなでひとつになって乗り越えましょう!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

松田宣浩らが「#熱男リレー」でファンにメッセージ 「みんなでひとつになって乗り越えましょう!」

スポーツ 選手
松田宣浩らが「#熱男リレー」でファンにメッセージ 「みんなでひとつになって乗り越えましょう!」
松田宣浩らが「#熱男リレー」でファンにメッセージ 「みんなでひとつになって乗り越えましょう!」 全 1 枚 拡大写真

4月10日、福岡ソフトバンクホークス松田宣浩選手がインスタグラムを更新して、新型コロナウイルスとの戦いに協力を呼びかけた。

世界中で感染者が増え続ける新型コロナウイルス。日本でもウイルス検査で陽性と判定される人が急増している。

感染防止には人と人との距離を開け一箇所に集まらないことが重要だとされ、多くのイベントが中止延期を決めた。プロ野球開幕延期が続き具体的な日程を決められないでいる。

「#熱男リレー」に内川聖一、柳田悠岐、今宮健太らも呼応

こういう状況だからこそみんなでひとつになって乗り越えましょう!」と松田選手。

投稿には本拠地PayPayドームのグラウンドに立つ松田選手の動画も添えられ、ユニフォーム姿の松田選手は「大変な時期ですけど力を合わせて乗り越えて行きましょう」とファンに語りかけた。

そして、最後は代名詞でもある「熱男!!」のコール。カメラに向かって「次はあなたです」と他の選手にも『#熱男リレー』への参加を呼びかけた。

松田選手が指名したのは内川聖一選手、和田毅投手、柳田悠岐選手、今宮健太選手、リック・バンデンハーク投手、金子弌大投手。

松田選手からバトンを受け取った内川選手、柳田選手、今宮選手もさっそく熱男を披露。さらに次の選手へとバトンを渡している。

 

この投稿をInstagramで見る

 

松田宣浩(@match___3)がシェアした投稿

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代