錦織圭がファンの質問に回答「最近ケーキ作りにはまっている」 本田圭佑からの質問も | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

錦織圭がファンの質問に回答「最近ケーキ作りにはまっている」 本田圭佑からの質問も

スポーツ 選手
錦織圭がファンの質問に回答「最近ケーキ作りにはまっている」 本田圭佑からの質問も
錦織圭がファンの質問に回答「最近ケーキ作りにはまっている」 本田圭佑からの質問も 全 1 枚 拡大写真

男子テニスの錦織圭選手が4月11日、自身の公式アプリでファンからの質問に答えた。


錦織選手は事前にファンから募っていた質問に対し、約30分ほどライブチャットで回答新型コロナウイルス感染拡大により米国では大規模なロックダウンが続くなか、フロリダ州の自宅から元気な姿をファンに届けた。


錦織選手の質問コーナーには、友人でサッカー元日本代表の本田圭佑選手も「もし小さいときに戻れたら、どんなトレーニングをしたいか」と質問を寄せた。


錦織選手は「ケガが多いので、しっかりストレッチをしたい」と回答している。


質問と錦織圭の回答(一部)



(c)Getty Images



いちばん印象に残っている試合」という質問には、最初にツアー優勝したデルレイビーチ国際決勝戦と、全米オープンベスト16を懸けてでダビド・フェレール選手と初対戦した試合の2つを挙げている。


「フェレールは自分の中でも大きな存在だったし、その選手に5セットを戦ってファイナルで勝てたというのが精神的にすごく自信になりました


アジフライには何をかけますか」と尋ねられた際には、「タルタルソースですね。あとはウスターソース。醤油ではあまり食べないかな」と答えた。


また「最近ケーキ作りにはまっている」という一面も明かした。直近ではチーズケーキを作り「焼き方をミスってあまり焦げ目がつかなかった」というが「一応食べれた」と話す。


13歳からアメリカに拠点を置く錦織選手だが、現地のケーキは「すごく甘かったり、着色とか使ったり」と口に合わなかった様子。そのため「自分で作ってみようと思った」ことがケーキ作りを始めたきっかけだと語った。


《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代