秋山翔吾、ファンからの誕生日の祝福に感謝 開幕延期も「応援してもらえるように準備しています」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

秋山翔吾、ファンからの誕生日の祝福に感謝 開幕延期も「応援してもらえるように準備しています」

スポーツ 選手
秋山翔吾、ファンからの誕生日の祝福に感謝 開幕延期も「応援してもらえるように準備しています」
秋山翔吾、ファンからの誕生日の祝福に感謝 開幕延期も「応援してもらえるように準備しています」 全 1 枚 拡大写真

シンシナティ・レッズ秋山翔吾選手が球団の日本語公式ツイッターに登場し、ファンからの誕生日祝福メッセージに動画で応えた。


埼玉西武ライオンズから海外フリーエージェント(FA)権を行使し、今季からメジャーリーグ挑戦に踏み切った秋山選手は、これまで日本人メジャーリーガーがプレーしたことのないレッズを移籍先に選択。3年総額2100万ドル(約22億6000万円)で契約した。


秋山選手の誕生日だった4月16日に球団は公式ツイッターで祝福。ファンからも祝福の声が多く寄せられていた。


開幕延期も「応援してもらえるように準備しています」



(c)Getty Images



ツイッターに投稿された動画で秋山選手は「ファンの皆さん、誕生日のお言葉ありがとうございました」と頭を下げる。


新型コロナウイルスの影響でメジャーリーグは開幕延期中のため、秋山選手のメジャー1年目はまだ始まっていない。


本人も「レッズでまだ何もできてないですけど」と1打席も立つことなく迎えた誕生日に言及しながら、「開幕したときにしっかりしたものを見せれるように応援してもらえるように準備しています。皆さんそれまで待っていて下さい」と前向きにコメントした。




《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代