アリーナ・ザギトワが語る、オンライン上の批判との向き合い方 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アリーナ・ザギトワが語る、オンライン上の批判との向き合い方

スポーツ 短信
アリーナ・ザギトワが語る、オンライン上の批判との向き合い方
アリーナ・ザギトワが語る、オンライン上の批判との向き合い方 全 1 枚 拡大写真

女子フィギュアスケート平昌五輪金メダルのアリーナ・ザギトワ選手は、ロシア紙のインタビューで、オンライン上の批判との向き合い方について語った。


2018年の平昌五輪で女子シングル金メダリストとなったザギトワ選手だが、フリースケートで難易度の高いジャンプを後半に集中させたことが批判の対象になった。


疲労が蓄積する後半に跳んだジャンプは、すべて基礎点を1.1倍にするルールがあったためだ。


誰もが好きになってくれるわけではない



(c)Getty Images



最初は批判してくる人たちを無視しようとした」とザギトワ選手。


「だけどスタートが悪かったときもあったし、彼らはしつこく私に連絡してきました。私が何をすべきか教えるために手紙を書いてたんです」


それらの声が気になった時期もあるが、周囲から「これは普通のことで誰もが好きになってくれるわけではない」と励まされ、安心したという。


参考:https://www.olympicchannel.com/en/stories/news/detail/alina-zagitova-trolls-haters-owe-nobody-anything/


《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代