八村塁もお気に入り ウィザーズ流“ジャパニーズ チャーハン” | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

八村塁もお気に入り ウィザーズ流“ジャパニーズ チャーハン”

スポーツ 選手
八村塁もお気に入り  ウィザーズ流“ジャパニーズ チャーハン”
八村塁もお気に入り ウィザーズ流“ジャパニーズ チャーハン” 全 1 枚 拡大写真

ワシントン・ウィザーズが日本語公式ツイッターを更新。今回は八村塁選手も好物という日本式チャーハンのレシピを動画で公開した。


登場するのはシェフのコルダさん。キッチンからカメラに向かって語りかけるコルダさんは、まず料理を作る前に「みんなちゃんと手を洗ったかな?」と確認。新型コロナウイルス感染防止のため、念のためもう1回洗っておこうと手を洗う。


コルダさんによれば「ジャパニーズチャーハンは選手全員お気に入りの一品」だが、なかでも「特に塁が気に入ってくれているよ」とのこと。


チャーハンなのに「あれ」がない?



(c)Getty Images



ジャパニーズチャーハンとのことだがアメリカ向けにアレンジしてある。ごま油をフライパンで熱したあと、細かく角切りにした人参、玉ねぎを炒め、枝豆を投入する。その後もサイコロステーキ、ご飯、細ねぎを加えていくが、日本人にはおなじみのある食材が登場しない。玉子だ。


その後も調理は進むが玉子は登場しない。玉子不在のチャーハンに「たまごも入れて欲しい」「卵は入れないんだねー」「やっぱりアメリカの場合は生卵は使わないんですね」と日本のファンは文化の違いを感じたようだ。


スイートチリソース、醤油、スリラチャ、米酢を混ぜたタレでご飯を炒める。そして仕上げにねぎを散らし、白ごまやふりかけを掛けて完成。


彩りも豊かなチャーハンに「ジャパニーズ+アレンジ アイデア次第ですね」「めちゃくちゃ美味しそう」とファンの反応は上々だ。




《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代