日本ハムの選手たちが母の日に花束を 「全国のお母さんありがとう」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハムの選手たちが母の日に花束を 「全国のお母さんありがとう」

スポーツ 選手
日本ハムの選手たちが母の日に花束を 「全国のお母さんありがとう」
日本ハムの選手たちが母の日に花束を 「全国のお母さんありがとう」 全 1 枚 拡大写真

5月10日は母の日。1年に1度、日ごろは伝えられない感謝を母親に伝える日に、プロ野球各球団も特別な企画を用意している。

北海道日本ハムファイターズでは、選手たちが少しずつ花を挿し、みんなで花束を完成させた。選手は一輪ずつ花を加えながら母親へのメッセージを残す。

選手から全国の母親へ「ありがとう」

中田翔選手は「僕たち子どもはお母さんのことを尊敬していますし、感謝しているので、そういう気持ちを忘れずにいてもらいたいなと思います」とカメラ越しに感謝を伝えた。

選手会長の中島卓也選手は最後に完成した花束を持ちながら「全国のお母さん、いつもありがとうございます」と頭を下げ「いま、こういう状況ですけど、お母さんたちのおかげで僕たちは暮らせています。これからもよろしくお願いします」と新型コロナウイルスによる混乱が続くなか、家族のために働く全国の母親に感謝する

母の日の特別な動画にファンからは「照れくささが伝わりますね」「みんなで作っているのがすごく素敵ですね!」「皆で作った一つの作品は温かく優しい気持ちになりました。素晴らしい企画をありがとうございます」などのコメントが寄せられている。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代