大坂なおみが母の日に感謝 「ママがいなかったら文字通り私はここにいなかった。パパもだよ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大坂なおみが母の日に感謝 「ママがいなかったら文字通り私はここにいなかった。パパもだよ」

スポーツ 選手
大坂なおみが母の日に感謝 「ママがいなかったら文字通り私はここにいなかった。パパもだよ」
大坂なおみが母の日に感謝 「ママがいなかったら文字通り私はここにいなかった。パパもだよ」 全 1 枚 拡大写真

女子テニスの大坂なおみ選手がインスタグラムを更新した。大坂選手は母の日両親へ感謝を伝えた。

大坂選手は「母の日おめでとう」と1本の動画を投稿。鏡の前に立つ大坂選手が視線を脇にやると、カメラも動いて大坂選手のお母さんが姿を現す。

ファンからは「大坂選手はお母さん似なんですね」「お母さんの特徴をよく受け継いでるのが分かります」などのコメントが寄せられた。

大坂選手は両親に「ママがいなかったら文字通り私はここにいなかった。パパもだよ」と感謝する。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大坂なおみ(@naomiosaka)がシェアした投稿

「母以上の料理人はいない」と絶賛のレシピを公開

大坂選手がアンバサダーを務めるマスターカード公式サイト母の日特別企画で、大坂選手が好きなお母さんの手料理レシピを公開している。

日本人の母とハイチ出身の父を持つ大坂選手は、両方の文化を受けながら成長した。グランドスラム期間中も食べて力をつけていたというメニューは、カリブ海とアジアのテイストが融合したレシピになっている。

「このレシピはいつも私の心の特別な場所にあります。母が日本料理とカリブ料理を融合させてゼロから作ったものです。私は日本料理とハイチ料理が好きなので、このレシピは天国の一品です」

お母さんの料理は世界中どこにいても安らぎを与えてくれる」と大坂選手。「母以上の料理人はいません」と大絶賛した。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代