女子フィギュアスケートのアレクサンドラ・トゥルソワ選手がインスタグラムを更新。これまで師事してきたエテリ・トゥトベリーゼコーチのもとを離れ、元五輪金メダリストのエフゲニー・プルシェンコさんのチームに加わると表明した。
先日はトゥトベリーゼコーチがインスタグラムを更新し、トゥルソワ選手の移籍について「選手が離れていくことに慣れることはできない」とコメントしていた。
責任と勇気を持って決断

(c)Getty Images
トゥルソワ選手はトゥトベリーゼコーチに寄り添われ、愛犬を抱いた写真に「親愛なる皆さまへ」から始まる文を添えた。
「人生のなかで、時には責任ある行動を取らなければならないことがあります。さらに先へ、新たなフロンティアへ、新たな成果へ進んでいく必要があります。必ずしも簡単な決断ではありませんが、すべてを考慮し、よく考えた上で、勇気を持って前に進まなければなりません」
そして、トゥルソワ選手はキャリアの次の段階でプルシェンコさんと協力することに決めたと移籍を表明する。
「私にとって、彼は偉大なアスリートだけではなく、傑出した人格者であり、あらゆる挑戦を引き受け、立ち上がって勝利を掴んだ尊敬できる人物です」
これまで関わってきたチームのメンバーにも感謝を欠かさない。
「いままで一緒に仕事をしてくれた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。親愛なる皆さま、改めてお礼と成功をお祈りいたします」
この投稿をInstagramで見る