阪神の似顔絵コンテスト “お題”の3選手は寄せられた作品に喜びのコメント | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神の似顔絵コンテスト “お題”の3選手は寄せられた作品に喜びのコメント

スポーツ 短信
阪神の似顔絵コンテスト “お題”の3選手は寄せられた作品に喜びのコメント
阪神の似顔絵コンテスト “お題”の3選手は寄せられた作品に喜びのコメント 全 1 枚 拡大写真

阪神タイガースが5月24日に公式YouTubeチャンネルを更新。3月に募集していた第1回似顔絵コンテストの結果を発表した。

阪神は小学生(新6年生まで)を対象に似顔絵コンテストを開催。第1回目はジェフリー・マルテ選手、ジャスティン・ボーア選手、ジェリー・サンズ選手をお題に、ファンからの似顔絵を募集していた。

似顔絵はそれぞれの選手が審査し、大賞に選ばれた似顔絵を描いたファンにはそれぞれ『ホームランボール』、『実際に使用したバット』、『バッティング手袋』のプレゼントがある。

似顔絵の多さに選手も喜び

YouTubeでは選手たちが直接似顔絵を審査している様子とコメントが投稿された。ボーア選手は子どもを横に座らせ「まずは、似顔絵を描いて下さったみなさんに心からお礼を言いたいと思います」とファンからの応募に感謝する。

ボーア選手はトップ4に選んだ似顔絵をコメントとともに紹介。ファンは自分の趣味をよく分かっていてくれると微笑んだ。

サンズ選手は机いっぱいに似顔絵を広げて選考する。最終候補5作まで絞り込んだあともしばらく考え、やがて「これが最高ですね。とても上手です」と1枚の似顔絵を指さした。

「企画に参加していただき、たくさんのイラストを送っていただきありがとうございます。どれもすごく素晴らしかったです。今回は5名の方を選ばせていただきました。描いていただきありがとうございました!」

マルテ選手は似顔絵が置かれた部屋に入ってくると、その数の多さに「これ全部」とにんまり。1枚ずつ見て回り3枚を選んだ。

「皆さん、みんなが描いてくれた素晴らしい似顔絵、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。あとは、とにかく勉強して下さい。もし、野球が好きならその夢を諦めることなく、これから先、いつも皆さんの目標とするところに行けるように願ってます。皆さんの幸運を願います」

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代