北島康介、中学時代は「水泳部がなかった」 所属した部活は? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

北島康介、中学時代は「水泳部がなかった」 所属した部活は?

スポーツ 選手
北島康介、中学時代は「水泳部がなかった」 所属した部活は?
北島康介、中学時代は「水泳部がなかった」 所属した部活は? 全 1 枚 拡大写真

元競泳オリンピック金メダリストの北島康介さんがインスタグラムを更新した。今回の投稿で北島さんは少年時代のスポーツ歴を明かしているが、その内容にファンからは「意外すぎます」などのコメントが寄せられている。

北島さんは5歳から東京スイミングセンターで水泳を始め、2000年には高校3年生でシドニーオリンピックに出場した。この経歴だけを見ると水泳一筋に打ち込んできたようだが、実際は漫画『行け!稲中卓球部』に憧れて中学では卓球部に入部した。

この時は顧問の先生と反りが合わなかったようで「喧嘩してその後バレー部に移籍しました。なので卒業アルバムはバレー部のウエアを着て撮りました」と当時を回想する。

北島さんは「昔から色々なスポーツするのが好きだったという事で」と水泳以外の運動経験を笑顔の絵文字つきで楽しそうに語った。

北島さんの投稿にファンからは「卓球部からのバレー部は意外すぎます」「バレー部の写真も見たいです」「稲中は最高ですよね未だに大好きです」などのコメントが寄せられた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kosuke Kitajima(@kosuke5890)がシェアした投稿

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代