楽天・銀次がマスクカバーを寄付「ともに闘っていきましょう」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天・銀次がマスクカバーを寄付「ともに闘っていきましょう」

スポーツ 選手
楽天・銀次がマスクカバーを寄付「ともに闘っていきましょう」
楽天・銀次がマスクカバーを寄付「ともに闘っていきましょう」 全 1 枚 拡大写真

東北楽天ゴールデンイーグルスは6月15日、銀次選手が宮城県立こども病院ドナルド・マクドナルド・ハウス・せんだいハウス計500枚のマスクカバーを寄贈すると発表した。

マスクカバーには東北楽天ゴールデンイーグルスの文字とロゴ、そして銀次選手の背番号33が入っている。

これまでも銀次選手はオフシーズンになると、こども病院と隣接のドナルド・マクドナルド・ハウスを訪問し、記念撮影やサインなどをして子どもたちと触れ合ってきた。

新型コロナウイルスの影響が続くなか、銀次選手は「まだまだ大変な時期は続きますがともに闘っていきましょう」と呼びかけた。

「毎年訪問しているこども病院、ドナルド・マクドナルド・ハウス・せんだいハウスのこどもたち、親御さんたち、関係者の方々に何かできないかなと思い、マスクカバーを寄贈させていただくことになりました。まだまだ大変な時期は続きますがともに闘っていきましょう。開幕をしたら皆さんに熱いプレーをお見せします

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代