
ABEMAは17日、RIZINなどでの活躍でも知られる朝倉未来が参戦する「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」を10月31日に生配信すると発表した。この発表を受けて朝倉未来は自身のTwitterを更新し、「それと、俺はこの企画の前に試合するぞ」とさらなる“サプライズ”を予告している。
【実際の映像】朝倉未来、失意の敗戦から復活なるか クレベル・コイケの前に「失神KO」となった衝撃シーン
■ABEMAの人気企画が2年ぶりに復活
2年ぶりの実施となるABEMAの「勝ったら1000万円シリーズ」は、これまでに亀田興毅、朝青龍、亀田大毅、那須川天心の参加で話題を集め、シリーズ累計8000万視聴を誇る人気企画。今回は“路上の伝説”の異名を持つ朝倉にちなんだストリートファイトという趣旨で、総合格闘技ルールに準拠した番組特別ルールが設定される予定となっている。
朝倉は企画発表後に自身のTwitterを更新。「1000万企画、予想通り格闘家としての俺のファンがYouTubeを始めた時のような反応。この機会に格闘技のファンになる人もいる 柔らかい頭で色々考えてみてくれ」と思いを記した。
また直後には「それと、俺はこの企画の前に試合するぞ」と“サプライズ発表”。詳細は明らかにされていないが、SNSではRIZINへの出場に期待する声が寄せられている。
「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」は10月31日、17時からABEMA PPV ONLINE LIVEで配信予定。また、朝倉と対戦するチャレンジャーの応募も現在受付中となっている。
◆「RIZIN.28」失神KO負けの朝倉未来、現役続行「オレが最強じゃなきゃいけない」
◆バンタム級GP、次戦決定で早くも火花 朝倉海「一番弱いボンサイの選手が勘違い…ボコボコにする」
◆RIZINバンタム級の新星・井上直樹が秘める朝倉海を“食う”可能性
文・SPREAD編集部