【格闘技/RIZIN.31】浅倉カンナが公開練習、7カ月ぶりの再起戦に「負けが無駄にならないように、悔しさ爆発させる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【格闘技/RIZIN.31】浅倉カンナが公開練習、7カ月ぶりの再起戦に「負けが無駄にならないように、悔しさ爆発させる」

新着 ビジネス
【格闘技/RIZIN.31】浅倉カンナが公開練習、7カ月ぶりの再起戦に「負けが無駄にならないように、悔しさ爆発させる」
【格闘技/RIZIN.31】浅倉カンナが公開練習、7カ月ぶりの再起戦に「負けが無駄にならないように、悔しさ爆発させる」 全 1 枚 拡大写真

24日に横浜・ぴあアリーナMMで開催される「Yogibo presents RIZIN.31」でタイトルマッチ以来7カ月ぶりの再起戦に臨む浅倉カンナが12日、オンライン上で公開練習を行った。

2分間のミット打ちを披露した浅倉は、今日が24歳の誕生日。記者からの祝福コメントに笑顔で「(自分の誕生日を)忘れてて、昨日気づきました」と応える可愛らしい一面を覗かせるも、直後に対戦相手である大島沙緒里の印象について質問を受けると「大島選手はベルトを2つ持っていて会見の時はいいなと思いました。勢いありますけど、全然自分はレベル違うと思ってるんで、そのレベルの違いを見せれればいいな」と優しい口調ながらも、相手を煽ってみせた。

◆牛久絢太郎が公開練習 初参戦で王者・斎藤裕とのタイトルマッチに「ゾンビかよ」という凄さを見てほしい

■「挑戦できるなら絶対次獲ってやる」

ミット打ちを披露したのはパンチを強化したためか……という質問を受けると「打撃はずっと課題なので、特に(披露したことに)意味はない」としつつ「どの局面でもしっかり準備はしてきてるので、自信持って戦いたい」と準備万端をアピールした。

しかし自らが課題としてきた打撃全般について、YouTube企画などで強化を図り自身でも手応えを感じてきているとのこと。そのため理想のフィニッシュは「3ラウンドではなく、一本勝ちKO」と語った。

(C)RIZIN FF

対戦相手の強さについては「『極め力』がすごく強くて、柔道をされてたんで身体も強いのかなと思うんですけど、(相手の)得意な部分で勝負しても全然問題ない、大丈夫と思います」と強気な回答、さらに今回の試合についても「試合の経験が1番出るかなと思う。デビューして7年経って、8年目になるのでしっかり経験差を見せていきたい」と揺るぎない自信を口にした。

今回の試合について浅倉は「前回、浜崎さんに負けてしまってずっと悔しいままで、試合ないかなとずっと思っていたので、すごいワクワクしてます」と3月のタイトルマッチで現王者の浜崎朱加に惜敗したリベンジの機会を待ち望んでいたとし、同門として相手側のセコンドにつくかもしれない浜崎に対しても「『怖いな!』と思ってもらえる試合にしたい」、「挑戦できるなら絶対、次とってやる」と闘志を燃やした。

試合の見所については「(幼少期からやっていた)レスリングのときから、負けた(その)次は強かったので、負けが無駄にならないように悔しさ爆発させてがんばりたいと思います」と意気込んだ。

◆斎藤裕、紆余曲折の初防衛戦は牛久絢太郎と激突へ 「序盤からぶっ倒しにいきます」

◆朝倉未来、クレベル・コイケの敗戦から111日ぶりの復帰戦V 「次は年末に斎藤かクレベルか」

◆【10.2「RIZIN LANDMARK vol.1」/試合結果】全4試合・対戦カードの勝敗結果レポートを写真付きで完全プレーバック

文・SPREAD編集部

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代